こんにちは!豊永よしこです。
12月1日発行のメルマガ、
発表会の準備等でまだ出来上がっていないのですが
書こうと思っている内容をちょっとご紹介したいと思います。

1.私の仕掛け公開
大げさなタイトルだし
知りたい人がいるのかな?とも思うのですが(笑)
楽器からマウスピース、リード、リガチャー等、
これまで個人的に聞かれない限りは教えていなかったのですが
今回はメルマガで公開しようと思います。

2.基礎が出来ていて楽に吹いている10代の動画
楽に吹いている子ってどんな吹き方?
基礎が出来ている子ってどんな吹き方?
私がお勧めする10代の子の動画を紹介、ミニ解説していきたいと思います。
吹くのが苦しい、上手く吹けない中高生だけでなく
大人の方にも参考になる内容になると思います。

3.私のお勧めコルクグリス
コルクグリスは沢山出ていますが
中にはコルクが剥がれやすくなるものや、
コルクが硬くなってしまうものもあります。
リペアの方におすすめされて
気に入って使っているグリスをご紹介します。


プラス発表会の裏側レポートなども書いていきたいと考えています。
メルマガご希望の方は、こちらからぜひご登録ください。


毎月1日発行・ブログでは読めない情報満載
月1無料メルマガ登録はこちら!



★藤崎クラリネット教室★
http://fujisaki-clarinet.com




にほんブログ村