こんにちは!豊永よしこです。
昨日「基礎の基礎から見直してみよう!グループレッスン」が
終了しました。

今回も遠方からもレッスンに集まってくださいました。
前回よりもお一人ずつを見る時間を増やし
色々な事をお伝えしました。
音の変化に聴いている方が大きくうなずいていたり、
ご自身の変化にも気付いて驚いている方もいらっしゃいました。

私もレッスンする事で、整理できないくらい沢山勉強させていただきました。
今後ももっと質を上げて続けていきたいなと思っています。

今回一番感じたのは、
出来ない、上手くいかないと言っても何かが足りないのではなく
身体の使い方や、これまでの習慣、考え方が
本来の力を隠しているだけだ、という事です。
本当は出来るのにその力が隠れていたり、
既にできているのにさらに頑張ってしまう事で
出来ないように見えているのです。

何が原因で力が隠れているかを見極め、
本当は吹けるんだという事に気付いていただくお手伝いをするのは
簡単に出来るものではないのですが
とてもやりがいがあります。
お手伝いしてその方の輝きが戻った時は
とても嬉しい気持ちになります。

参加してくださった方々、ありがとうございました!
またご興味があればグループレッスン、個人レッスンに
来ていただけると嬉しいです(^^)

PA100094

詳細レポートは後日UPさせていただきます。
しばらくお待ちくださいね。


ブログでは読めない情報満載
月1メルマガ登録はこちら!



★藤崎クラリネット教室★
http://fujisaki-clarinet.com




にほんブログ村