IMG_2689


2/27の1オクターブがテーマのオンラインレッスンのご感想です!前回も参加された遠方にお住まいのSさんからいただきました。





『いつもありがとうございます。今回も楽しかったです。

あのあと、アイヒラー7番の跳躍やってみました。

コントロールしながらのスローモーションと
小指側の回転をちょっと意識すると
キーが塞ぎやすくなる感じがし、
また手のひらが上を向いてもいいことを許せる感覚が
ちょっとわかった気がします。

テンポを上げて、うまく行かなかった場合は
それを体からのサインと捉えて気長にやってみようと思います。

コロナがおさまったら、またそちらにいきたいです』




ありがとうございました。指の動かし方を即応用されていて素晴らしいです!1オクターブの中の動きは全てに応用できるんですよね。またオンライン、対面ともご参加お待ちしています。 

コントロールしながらのスローモーションの練習はかなりおすすめです。レガートが格段に綺麗になりますよ!詳しく知りたい方はレッスンにいらっしゃってください。


 クラリネット&アレクサンダーテクニークレッスン
★藤崎クラリネット教室

http://fujisaki-clarinet.com



小指側への回転はインスタライブでもお話ししています。
インスタライブはこちら。
過去の配信も保存してあります。
https://www.instagram.com/fujisaki_cla/ 



定期購読マガジン
 



★無料メルマガ登録
https://mail.os7.biz/add/mpDt




クラリネット、バスクラリネットの
基礎の基礎の吹き方
身体の使いかたについて書かせていただきました。


基礎的な構え方、身体の使いかたについて
書かせていただきました。