722166_s


楽器は調整によってかなり変わるものです。生まれ変わったように吹きやすくなったり、逆に調子が悪くなったり、最悪壊れてしまうこともあります。でもどこに出したら良いのかわからない、という方へ。見極めポイントはたくさんあるのですが、今日は1点だけ書いていきたいと思います。



続きはこちらからどうぞ。定期購読マガジンを購入すると読めます。
 



楽器の調整次第で上達速度も変わってくるので、調整は本当に大事です。でも楽器を始めたばかりだったり、周りに楽器をやっている人がいないと本当にわからないですよね。 こういうお店は要注意ということを書きました。


もっと詳しく書いた記事はこちらです。私のおすすめのお店も紹介しています。



どちらの記事も定期購読マガジンに入っています。





[お席のこり2名]2/27『スケール1オクターブ持って集合!オンライングループレッスン』
詳細・お申し込みはこちらからどうぞ。






クラリネット&アレクサンダーテクニークレッスン
★藤崎クラリネット教室

http://fujisaki-clarinet.com




インスタライブはこちら。
過去の配信も保存してあります。
https://www.instagram.com/fujisaki_cla/ 




★無料メルマガ登録
https://mail.os7.biz/add/mpDt





クラリネット、バスクラリネットの
基礎の基礎の吹き方
身体の使いかたについて書かせていただきました。


基礎的な構え方、身体の使いかたについて
書かせていただきました。