大事な本番にそなえて、数回レッスンに来てくださった方から嬉しいご報告を頂きました。掲載の許可を頂きましたので、ご紹介したいと思います。

ストラップは、3月のレッスン後使わなくなりましたが、腕も痛くなくなり本番も使いませんでした。


30分弱の演奏中、どこも痛くも苦しくもなりませんでした。口の周りも疲れませんでした。


緊張は結構しましたが、「どこも固めなくていいよ、繊細に動いていいよ」と心の中で唱えながら吹いていたら、ノーミスでしかも自分らしく楽しく吹け、いろいろなお客様から絶賛していただきました。


体の使い方や吹き方のご指導のお陰です。ありがとうございました!

レッスンでは演奏に必要な身体の仕組みの知識、使い方をアレクサンダーテクニークの考えと合わせてお伝えしましたが見事に実践されて、素晴らしい体験をされたようです。

習ったポイントを本番で使えるまでに練習され身に着けてくださったことが嬉しいです。実践するとやはり結果は自然と付いてくるものですね。とても嬉しいご報告でした(^^)








毎月1日配信・ブログでは読めない情報満載
月1無料メルマガ登録はこちら!

メルマガバックナンバーはこちら
https://note.mu/clarinet



レッスンお申込みはこちらからどうぞ
★藤崎クラリネット教室★
http://fujisaki-clarinet.com




にほんブログ村