FullSizeRender
楽譜や音源、最近は無料で手に入るものが蔓延しています。それだけでなくレッスンに近い情報も無料で沢山公開されていますよね。ほとんどそれで賄っている人もいるかもしれませんが・・。

私は無料でゲットって本当にお得なのかな?と思っています。人に借りたり無料で手に入れるのと自分でお金を出して買うのは、長い目で考えるととてつもない違いを生むんじゃないかなと思います。


それが何かうまく説明できなかったのですが「そうそうこういうこと!」という動画があったのでシェアしたいと思います。(今回は著作権の話ではありません)


続きはこちらから!




服や本のお話ですが、音楽の話に丸ごとリンクします。1:04あたりから。スタイリストの方と占星術師
とデザイナーの方の対談です。ラジオみたいに聴けます。

このチャンネルは毎回リアルではなかなか会えない職業の方々がお話ししているので、とても面白いです。


定期購読マガジン





インスタライブでも身体の使い方などお話ししています。
https://www.instagram.com/fujisaki_cla/



久しぶりにケーキ作りました!レアチーズケーキ苺のせ🍓
IMG_2388


クラリネット&アレクサンダーテクニークレッスン
★藤崎クラリネット教室

http://fujisaki-clarinet.com



★無料メルマガ登録
https://mail.os7.biz/add/mpDt





クラリネット、バスクラリネットの
基礎の基礎の吹き方
身体の使いかたについて書かせていただきました。


基礎的な構え方、身体の使いかたについて
書かせていただきました。