1922923_s

毎年冬に千葉県で行われる個人コンクール=通称ソロコンは今のところ行われるようですが、準備は始めていますか?

私も毎年ソロコンの審査をさせていただいていますが、レッスンを受けているか受けていないかはすぐわかります。明らかにレッスンを受けている子の方が上手。音がよく出ていて仕上がりが良いのです。

じゃあレッスン受けなきゃ!と思いますよね。ぜひ習いに来てほしいのですが、直前駆け込みはお勧めしません。

なぜなら全然間に合わないから😂特に楽器やソロの演奏に慣れていない中学生は、駆け込みでレッスンを受けても楽譜の読み間違いを直すだけで1レッスン使ってしまうことも珍しくありません。

せっかくクラリネットの先生に習いに行くなら、クラリネットの吹き方や曲の仕上げ方を習いたくないですか?でも直前だと時間的にそこまで到達できないことも多いんです。

今からでも遅いくらいですが、ソロコン対策レッスンを始めるなら今がタイムリミットです。

今から始めれば約2ヶ月、少なくとも3回以上レッスンを受けられると思います。ソロコン後継続するのが難しい場合は単発レッスンもありますのでぜひ利用してみてください😊

教室に行くのが難しい場合はオンラインレッスンをおすすめ👌
 

レッスン受講はお家の方と相談してくださいね。お申し込み、お問い合わせはこちらからどうぞ😃
クラリネット&アレクサンダーテクニークレッスン
★藤崎クラリネット教室

http://fujisaki-clarinet.com


定期購読マガジン




★無料メルマガ登録

https://mail.os7.biz/add/mpDt




クラリネット、バスクラリネットの
基礎の基礎の吹き方
身体の使いかたについて書かせていただきました。


基礎的な構え方、身体の使いかたについて
書かせていただきました。