1245190

明日はアンブシュアのグループレッスンです!整理の意味で明日お伝えする内容のメモ。


アンブシュアに関係する筋肉、骨の知識
・アゴ周り
・唇回り
・胴体など

響く音を出すための
・動きの予備練習
(息の動き、アゴの動き、口の動き、胴体の動き)
・座り方、立ち方
・構え方
・息の出し方
・力を入れるタイミング、抜くタイミング

個人練習でできる
・アンブシュアのチェック
・アンブシュアの基礎練 など


こんなことをやっていきたいと思います。説明&実践に次ぐ実践です。個人レッスンの時間も取っていきます。

アンブシュアと謳っていますが、アンブシュアを入り口に一見無関係なところまで扱っていきます。

参加者の皆さま、明日は動きやすい服装で楽器一式と筆記用具と「好奇心、根気、勇気」をお持ちください。

特に教室のレッスンが初めての方には聞いたこともない、やったこともないことを勇気を持ってやらなければいけないかも(^^)



で、終了後のお茶タイムのおやつはこれにしました!おやつにも力を入れています(笑)
FullSizeRender
FullSizeRender

行列必至のプレスバターサンド(隣の駅で行列しないで買えた)と、坂角のさくさく日記です。お楽しみに(^^)/


よかったら参加者の方はこちらを読んでおいてください。参加できなかった方は大枠だけでもどうぞ(追加開催も検討しています)



クラリネット&アレクサンダーテクニークレッスン
★藤崎クラリネット教室

http://fujisaki-clarinet.com


★無料メルマガ登録
https://mail.os7.biz/add/mpDt


★メルマガの過去記事が読めるようになりました
https://note.mu/fujisaki_cla



クラリネット、バスクラリネットの
基礎の基礎の吹き方
身体の使いかたについて書かせていただきました。


基礎的な構え方、身体の使いかたについて
書かせていただきました。