台風で延期になっていたグループレッスン、無事終了しました。

緊張対策の内容のグループレッスンは初めてだったのでちょっと不慣れで時間配分を誤ったりしていましたが、結果うまく収まってよかったです。ちなみに新しいレッスン室での初のグループレッスンでした。

何回も出てきたのは望む結果のために「手順を踏む」「丁寧に動く」そして「○○とつながる」でしたね。



現場の安全確認をしています…
IMG_0348


何か楽しげ…(^^)
IMG_0354


○○とのつながりを確認しています…
IMG_0362


この後お一人ずつ演奏&レッスンでした(写真撮り忘れてしまいました)

他の参加者の方から自分の演奏の感想を聞いて、自信回復している方が結構いらっしゃいました(これもグループレッスンの醍醐味です)言われたことは必ずノートに書いておいてくださいね(^^)/

そして色々なお話が出たお茶タイム。緊張するのは自分だけじゃないんだな~という声を色々な方から聞きました。
IMG_0369

IMG_0371

参加者の皆さま、ありがとうございました!今日の体験が発表会や大事な本番で役立つことを祈っています。

今日はとりあえずここまでです。ご感想は明日以降にUPします!



このブログについて


★豊永よしこ プロフィール


クラリネット&アレクサンダーテクニークレッスン
★藤崎クラリネット教室

http://fujisaki-clarinet.com


★無料メルマガ登録
https://mail.os7.biz/add/mpDt



クラリネット、バスクラリネットの
基礎の基礎の吹き方
身体の使いかたについて書かせていただきました。


基礎的な構え方、身体の使いかたについて
書かせていただきました。