1097338

アレクサンダーテクニークのレッスンでは、楽器演奏だけでなく、日常での動きも探究したいものがあればレッスンします。

ある生徒さんは日常での動きを探究していました。立つ、座る、スマホを見る、歩く、走るetc…そのレッスンの最中にこんなことをおっしゃいました。


「そういえば小さいころから親に『早く早く!』って言われてきたんですよね」

「自分の事せっかちだと思ってたけど、本当はのんびり屋さんだったのかも…」


身に付いていた無意識の動きをいったんやめて、意識的に動いていく練習をしていくと「自分ってちょっと無理してたかも…」と気づくことがあります。

子供の頃に身に付いたものは本来の性格のように思いがちですが、そうではないかもしれません。

無理してたかも…と気づいたら、その習慣をやめることもできるんです。やめられることに気づいた時、その方の力がよみがえってくるように感じます。


レッスンでは身体の動きを見直し更新していくことでお手伝いしています。本来の自分を思い出してみたい方、ピンときたらぜひレッスンを受けてみてください(^^)/



10月22日『本番で力を発揮したい人のための実践的!グループレッスン』
聴講枠あり!詳細&お申込み↓
クラリネット&アレクサンダーテクニークレッスン
★藤崎クラリネット教室

http://fujisaki-clarinet.com


このブログについて


★豊永よしこ プロフィール


★無料メルマガ登録
https://mail.os7.biz/add/mpDt



クラリネット、バスクラリネットの
基礎の基礎の吹き方
身体の使いかたについて書かせていただきました。


基礎的な構え方、身体の使いかたについて
書かせていただきました。