メルマガでも書きましたが、4月にアレクサンダーテクニーク教師になるための必要な単位をすべて取得し、アレクサンダーテクニークの教師資格を取得することが出来ました!(本名で取得しています)
FullSizeRender


GWの合宿で卒業式がありました。(来年初めまで授業を受ける資格はあるので、資格授与式と言った方がいいかもしれません)

最初は資格を取るつもりは全くなく、ただ学んでいるのが楽しい、学校が楽しいだけで通っていましたが、資格を取れるクラスに上がる直前に、せっかくだからやってみようという気持ちになり、気が付けばここまで来ることが出来ました。

ここまでには沢山の学びや意識改革、身体の使い方のアップデート等があり、何が起こったかは一言では言い表せません。でも学ぶ前と今では我ながらかなり進化できたのではないかと思います。


今でもクラリネットのレッスンではアレクサンダー要素を必ず入れていますが(気づかないことも多いと思いますが毎回必ず入っています(^^)、これからは他の楽器の方、生活を身体の使い方や考え方から見直したい方、熱中しているものをより向上させたい方、アレクサンダーテクニークに興味がある方にレッスンをしていけたらなと思っています。

5月中は充電&準備にあて、6月から始動したいと考えています。詳しく内容が決まりましたらまたブログ等でお知らせします。

これからもよろしくお願いいたします。(尊敬するジェレミー校長と。卒業式なので着物を着せていただきました(^^)
IMG_1119



楽器別演奏アドバイス
無理のない構え方、楽器の支え方など
書かせていただきました。







♪体験レッスン受付中♪
クラリネットレッスン
アレクサンダーテクニークレッスン

http://fujisaki-clarinet.com
 
  
  
★メルマガ登録
https://form.os7.biz/f/7dbc71c5/


★フェイスブック
https://www.facebook.com/fujisakiclarinet/

★ツイッター
https://twitter.com/fujisaki_cla


★インスタグラム
https://www.instagram.com/fujisaki_cla/